FC2ブログ

ウィンウィン君、お疲れ様でした!

フィリピンから研修に来ていたウィンウィン君が、約一年の研修を終えて帰国の途に着きました。慣れない環境ながら、抜群の吸収力と状況判断の的確さで大戦力となってくれました。ここで得た経験が今後の彼の活躍の糧となりますよう、曽我の屋農興一同祈っています!
Thank you and good luck, Winwin^^

雪やこんこん

大雪でしたが幸い農場の方に大きな被害もなく、豚たちも元気です。春先にまたさらに健康レベルをあげるべく、また頑張って色々と取り組んでまいります!
寒いは寒いのですが一度豚舎に入って動き始めてしまえば全く気になりません。入社前の自分に行ったら絶対信じてもらえなそうです(笑)

新年会2018

昨日から今日にかけて曽我の屋農興では温泉泊りがけの新年会でした。社長から生産性レベルアップの労いと奮い起つような今後の展望。
従業員一同しっかり聞き入りました。
去年の新人たちの挨拶ではその成長を実感して目を細め、勤続40年超の営業部の元所長や元生産部長の曽我の屋への熱い想いに胸打たれる。
また一年後に晴れやかな気持ちで新年会を迎えられるように、生産部も営業部も一丸となって頑張って参ります!

恒例!ベーコンハム作り

もはや恒例、食堂にて仕事終わりにベーコンハム作り。柳町常務の掛け声のもと、今回も若手を中心に集まりました。スパイスの調合からわいわいとやっています(笑)
もちろん曽我の屋の豚肉です!いやこれが出来上がり、びっくりするくらい美味いんです。

Hog

曽我です。
曽我の屋農興は完全週休二日制。日月、水木、金土の4ヶ月ごとの三交代制です。日月から水木の切り替わり時に有給を挟むことで年一回の五連休となります。
今回ぼくはちょうどその五連休だったので、家族と大阪はUSJ(と京都)に行ってまいりました。「留守番しっかりするんで楽しんできてください!」という有難い部下の言葉に甘え、思いっきり羽を伸ばしてきました。
写真は某ハリーポッターのホグワーツ城。Hogwarts,のホグは豚の意でして、証拠にほら、正門の像は羽の生えた豚なんですね。(頭の比率的には猪ですが)
ちなみに豚、と一口に言いましても英語では
pig(豚一般)、piglet(子豚)、hog(肥育豚、去勢豚)、sow(母豚)、gilt(未経産雌豚)、boar(雄豚)、barrow(去勢豚)
と様々でこれまた奥が深いのであります。
さて明日から連休明け。また頑張るぞーー!
プロフィール

soganoya

Author:soganoya
私たち曽我の屋農興は、栃木県那須塩原市を中心に、安全でおいしい豚肉の生産および販売を行っています。そんな私たちの日々の出来事をつづります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード