FC2ブログ

夕狩農場(第32回)

初めまして、このブログを見てくださり、どうもありがとうございます。
夕狩農場の肥育部門に所属している高橋と申します。
ブログを楽しんで読んで頂けるよう精一杯頑張ります。

今回は, 夕狩農場 について簡単に紹介させて頂きます。

夕狩1
夕狩農場は今年できたばかりの新しい肥育農場で、約4600頭の豚(ケンボロー)
を中で飼育しています。農場の隣に糞尿を処理するための施設があります。

夕狩2
夕狩3
夕狩4
ケンボロー・・農場内で飼育している豚です。とても元気な豚で近寄ると
       鼻でかち上げられたりすぐ足を噛まれたりします。


農場内では主に、こうけつ農場長、私、隣の高城農場から手伝いに来てくれる
あみさんの三人で豚舎の管理をしています。

夕狩5
こうけつ農場長・・仕事の効率をよくする方法を常に考えている方で、
     去年お子さんが生まれ大変子煩悩な方です。

夕狩7
あみさん・・入社して30年目の大先輩で、仕事中は厳しく普段は
      冗談を良く言われる気さくな先輩です。

2人に夕狩農場の仕事について聞いてみました。
こうけつ農場長
〇どのような仕事をされていますか?
 約70日齢~出荷迄の豚を飼育しています。
〇その仕事はどのような事に気を使いますか?
 環境管理に気を使っています。特に春秋は温度変化が激しいので豚が体調を
 崩さないような体調管理をしています。

あみさん
〇どのような仕事をされていますか?
 処理と肥育の仕事をしています。こうけつ農場長の指図に従って
 やってるまでです。
〇その仕事はどのような事に気を使いますか?
 農場長から言われた事を間違えないように努力するようにしています。
 出荷前の豚は110キロ以上あり重いので、ケガをしないようにしています。

 
以上で夕狩農場の紹介を終わります。
私の仕事はは他部門の方々や地域の方、業者さん、消費者の方のおかげさまで
成り立っているということを忘れずに、自分の仕事を向上させ健康な豚を
生産していくよう心がけてまいります。


コメントの投稿

Secre

プロフィール

soganoya

Author:soganoya
私たち曽我の屋農興は、栃木県那須塩原市を中心に、安全でおいしい豚肉の生産および販売を行っています。そんな私たちの日々の出来事をつづります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード