スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合同企業説明会に行って来ました。

こんにちは!
吉田肥育の佐藤です(^^)

先月の25日に柳町さんと一緒に、Agricさん主催による農業就職・転職フェアに曽我の屋農興株式会社としてブース出展しました。

食・農業に興味がある新卒さんに、農業に関連した企業が複数集まり、自分の会社の特徴や企業形態をアピールする合同企業説明会です!
また、農業に興味があるけど具体的にどのようなことをするのか分からない人のために、大手企業よる農業セミナーや座談会等も開催されていました。(ウチの会社も養豚代表として座談会に呼ばれました!!笑)
今年で節目となる10年目の開催になり、企業は約50社、学生さんは600人も参加してくれました!

説明会では、ブースにインパクトのある大きな豚の写真を貼り、事前説明では曽我の屋の強みの一つである自家配合飼料による飼養や完全週休二日制をアピールした結果、多くの学生が説明を受けに来てくれました!!
(予定会の後二人で頑張って夜遅くまで作って良かった…泣)
座談会や昼食の関係で私だけで説明する時間帯もあったので、できるだけ学生さん目線で説明するように心がけました(1年前まで学生だったのにこれが意外と難しい…汗)。
終了後Agricの方に「曽我の屋さんが出展するから参加するって学生も多かったんですよ!」とお聞きしたのも嬉しかったです(^^

参加してお話を聞いていただいた学生さん、どうもありがとうございました<(_ _)>
当日お話した予定通り、4月8日と15日に農場見学会があります。
ぜひ実際の農場を見てください‼
また、ブース説明は受けていないけどこのブログを読んでいるって学生さんももしいましたら、気軽に見学に来てくださいね!!

19419.jpg19423.jpg
それでは、長文失礼しました~。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

soganoya

Author:soganoya
私たち曽我の屋農興は、栃木県那須塩原市を中心に、安全でおいしい豚肉の生産および販売を行っています。そんな私たちの日々の出来事をつづります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。