FC2ブログ

相馬さん(第7回)

こんにちは。総務の柳町です。
なんとかリレー、つながってますかね(笑)

今回は、先日行われた相馬さんの退職慰労会の様子を
お伝えしようと思います。
相馬さんは長年にわたり、主に糞尿処理部門に所属をして頂きました。
処理部門は自然の中で働いている、という感じで、
外仕事が多く、冬は手先足先悴みながら、夏は日焼けで真っ黒になり、
雨が降れば冷たい雨に打たれながら・・・
「縁の下の力持ち」として頑張って頂きました。


種付担当大島さんよりフラワーアレンジメントを。


029_convert_20100303185853.jpg
渡部君(肥育)、井上さん(保育&肥育)と。


P1020038_convert_20100303185222.jpg
特大ケーキと。上の写真の渡部君が作ってくれました!!いつもありがとう。


相馬さん、本当にありがとうございました!!
実は僕も5年ほど処理をやっていて、その時はずっと相馬さんと一緒でした。
だから、本当に残念です…。

相馬さんにはとても色々な事を教わりました。
特に、相馬さんは周りにいる人の気持ちを温かくしてくれる人で、
誰にでも平等でやさしくて面白い人でした。
老若男女問わず、上司部下も関係なく、人間動物も区別なく
素直にすごいなーと思います。

相馬さんと一緒に仕事をした5年間は本当に楽しかったです。
また一緒に働きたかったけど、夢となってしまいましたねー。
残念ですけど、相馬さんの気持ちを受け継いで、
これからは僕たちが頑張らないといけませんよね!

相馬さん、本当に長い間ありがとうございました!!
これからも末長く元気でいてくださいね!!


コメントの投稿

Secre

プロフィール

soganoya

Author:soganoya
私たち曽我の屋農興は、栃木県那須塩原市を中心に、安全でおいしい豚肉の生産および販売を行っています。そんな私たちの日々の出来事をつづります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード