社内セミナー(第38回)

こんにちは、総務の柳町です。

ここのところ、農場のある那須は雨が少なく、風も乾いた感じで豚の管理も苦戦している状態が続いています。
北海道の方では暑かったり、九州の方では大雨と各地で気候も様々ですね。

さて、少し前になりますが、今回は先日行われた社内セミナーについてお話ししたいと思います。

いままで各社員、様々なセミナーに参加して来たり、また農場に先生をお招きしてセミナーなども開催してきましたが、今回はちょっと今までとは違うセミナーです。
今回は、某関係会社の協力をいただきまして、「人」に関する研修を受けることとなりました。


ブログ用1
ブログ用2
当社のリーダーにはどのような能力が求められるだろうか…グループに分かれて考えています。


ブログ用3
最後の発表の場に野上社長も登場。
皆の発表、「将来の曽我の屋○○部署の姿」にツッコミが入っています。


最初は、普段とは違う研修ということで不安げな様子だった社員も、最後には場の雰囲気も良く、
充実感が感じられました。リーダシップやコミュニケーションのスキル、また、各部門長の考えなども
お互い再確認でき、良い刺激になったみたいです。

最後になりましたが、今回の研修を大変実りのあるものにして頂きましたI先生、
今回の企画を実現し、バックアップをして頂きましたS氏に改めてお礼申し上げたいと思います。


プロフィール

soganoya

Author:soganoya
私たち曽我の屋農興は、栃木県那須塩原市を中心に、安全でおいしい豚肉の生産および販売を行っています。そんな私たちの日々の出来事をつづります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード