新入社員

今年も曽我の屋農興に、2名の新入社員がやってまいりました^_^
早くもそのフレッシュさで新しい風を運んでくれております。覚えることが(名前をはじめ)山盛りですが、精一杯働いて学んで汗をかいた先に、今からは想像もできなかったような景色が広がることを先輩として保証します。
一緒に頑張ろう!

合同企業説明会に行って来ました。

こんにちは!
吉田肥育の佐藤です(^^)

先月の25日に柳町さんと一緒に、Agricさん主催による農業就職・転職フェアに曽我の屋農興株式会社としてブース出展しました。

食・農業に興味がある新卒さんに、農業に関連した企業が複数集まり、自分の会社の特徴や企業形態をアピールする合同企業説明会です!
また、農業に興味があるけど具体的にどのようなことをするのか分からない人のために、大手企業よる農業セミナーや座談会等も開催されていました。(ウチの会社も養豚代表として座談会に呼ばれました!!笑)
今年で節目となる10年目の開催になり、企業は約50社、学生さんは600人も参加してくれました!

説明会では、ブースにインパクトのある大きな豚の写真を貼り、事前説明では曽我の屋の強みの一つである自家配合飼料による飼養や完全週休二日制をアピールした結果、多くの学生が説明を受けに来てくれました!!
(予定会の後二人で頑張って夜遅くまで作って良かった…泣)
座談会や昼食の関係で私だけで説明する時間帯もあったので、できるだけ学生さん目線で説明するように心がけました(1年前まで学生だったのにこれが意外と難しい…汗)。
終了後Agricの方に「曽我の屋さんが出展するから参加するって学生も多かったんですよ!」とお聞きしたのも嬉しかったです(^^

参加してお話を聞いていただいた学生さん、どうもありがとうございました<(_ _)>
当日お話した予定通り、4月8日と15日に農場見学会があります。
ぜひ実際の農場を見てください‼
また、ブース説明は受けていないけどこのブログを読んでいるって学生さんももしいましたら、気軽に見学に来てくださいね!!

19419.jpg19423.jpg
それでは、長文失礼しました~。

骨まで

うちの豚骨!
リブロースをはじめ骨に近い部分は特にエサの質が効いてきます。うちのように植物性の原料のみで育てた豚(実は珍しいです)の旨味がある意味最も凝縮されているのが豚骨なのです。

取り扱い店舗一覧(修正版)

寒中お見舞い申し上げます。ありがたいことに、近ごろ、曽我の屋さんの豚を買える場所の一覧が欲しい!という問い合わせが増えております。中には「曽我の屋さんの豚のファンです」と言ってくださる方も!!嬉しいです。明日も頑張れそうです。
そこで、改めて紹介させていただきます、曽我の屋豚取り扱い店舗一覧NEWはこちら!
近くにないよ!という方は営業部のギフトセットもご利用ください^ ^
「曽我の屋の豚」販売店一覧
スズキヤ
鵠沼店   神奈川県 藤沢市
エスパティオ
小和田店 茅ヶ崎市小和田。
中原店 平塚市中原。
下川入店 厚木市下川入。
クリシマ  
サンモール店 神奈川県 川崎市  
佃野店 神奈川県 鶴見区  
永山店 東京都 多摩市  
新城駅前店 神奈川県 川崎市  
はるひ野店 東京都 麻生区  
ダイユー  
那須高原店 栃木県 那須町  
三桝屋  
西那須野店 栃木県 那須塩原市  
大田原店 栃木県 大田原市  
田子重  
清里店 静岡県藤枝市
小川店 静岡県 焼津市  
田尻店 静岡県 焼津市  
登呂田店 静岡県 焼津市  
駒越店 静岡県 焼津市  
セナ店 静岡県 静岡市  
下川原店 静岡県 静岡市  
西焼津店 静岡県 焼津市  
鳥坂店 静岡県 清水区  
島田中央店 静岡県 島田市  
田沼店 静岡県 藤枝市  
西中原店 静岡県 静岡市  
肉の曽我  
金目店 神奈川県 平塚市  
伊勢原店 神奈川県 伊勢原市海老名店 神奈川県 厚木市 内臓のみ
愛川典店 神奈川県 厚木市 内臓のみ
山鉄ストア    
神奈川県 平塚市  
コモディイイダ  
町屋店 東京都 荒川区  
安行店 埼玉県 川口市  
東領家 埼玉県 川口市  
越谷店 埼玉県 越谷市  
西瑞江店 東京都 江戸川区  
聖蹟桜ヶ丘店 東京都 多摩市
小売店  
イノウエ肉店 神奈川県 横浜市  
居酒屋  
海猫商事    
神奈川県 平塚市 内臓のみ
のぶちゃん    
神奈川県 平塚市 内臓のみ
珍満    
神奈川県 大和市 内臓のみ
とんかつや
鎌倉かつ遊 神奈川県 鎌倉市  
味武蔵 神奈川県 藤沢市  
ひげかつ 神奈川県 秦野市  
つるよし 三郷

決算月を控えての楽しみ


過去最好業績御礼、ということで会社から従業員へ臨時給。
先立つアレに加えまして、今年は現物支給も。
「養豚の教科書」
(パートさんは曽我の屋お肉ギフトでも可)
普段は所属の部署のことだけに集中しがちですので、こうして体系的にまとまった教科書が手元にあるというのは素敵なことだと思います。
「群盲象を撫でる」とならぬよう。
今期は失敗もまぶたが重くなるくらいしたのですが、そのぶんだけ「なぜ?」の問いがあって、宝のような「こうかもしれない」という答えが見つかったり(まだ探っていたり。。)しました。
来期それを形にしていい豚をたくさん育てられるように頑張るます!
プロフィール

soganoya

Author:soganoya
私たち曽我の屋農興は、栃木県那須塩原市を中心に、安全でおいしい豚肉の生産および販売を行っています。そんな私たちの日々の出来事をつづります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード